暮らしの備忘録 ~中学受験と文房具と。

塾なし中学受験の記録と文房具に関する私見。

【手帳】ラコニックの週間バーチカルレフト

そろそろまた、書店などに手帳がずら~っと並び始めますね。

 

ワタシは無類の手帳&ノート好きで、文具店や雑貨屋には一日中いても飽きません。 

以前、某有名店であまりにもウロウロしていて、店員さんに怪しまれたこともあるほど。

 

だって、見慣れぬ形式の手帳を見つけたときの幸福感と言ったらもう!アドレナリン大放出状態ですから。(こういう顧客がいることを分かって欲しい!)

 

ワタシはバーティカル派なのですが、全面バーティカルの場合、フリースペースが少ないことが不満でした。このラコニックのバーティカルレフトを知った時は、ホントに嬉しかった!

 

ラコニック 週間バーチカル

上記画像のような形式(週間バーチカルレフト+フリーページ)をはじめて作ったのがラコニックさんだそうです。(今でもこれだけでしょうか?勉強不足…

時間軸が 7時~23時。コンパクトでありながらフリースペースも充実した週間バーティカルでは、ラコニックの右に出る手帳はないと思っています。

はじめてのビジネス手帳としてもぴったりなのではないでしょうか。

 

ラコニック 手帳 リフィル 2019年 A5 ウィークリー LALS53-180 (2018年 9月始まり)

ラコニック 手帳 リフィル 2019年 A5 ウィークリー LALS53-180 (2018年 9月始まり)