暮らしの備忘録 ~中学受験と文房具と。

塾なし中学受験の記録と文房具に関する私見。

初「お題スロット」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

ただいま、ブログチャレンジに参加中です。

初級の課題に「お題スロットを回して記事を投稿する」というのがありまして、

早速チャレンジしようと思ったものの、「お題スロット」の場所が分からず、しばらくチャレンジできませんでした。

課題の中には「どこにあるか」が書かれておらず、ヘルプで検索して漸く発見しました!う~ん、さすがはてなブログ。こなれたユーザーが多い理由がここにあるんですね!(思い込み?)

これはなかなか、良い思い出になるかもしれない。

 

さて、お題は「ひとりの時間の過ごし方」。

働く主婦はひとりの時間が限りなく少なくて、週末は家族は休みなのに、ワタシにとってはもっとも忙しい一日になるので、ひとりの時間はとても貴重です。

 

まとまった時間ができたときは、たまった家事を片づけることもありますが、

雑貨屋さんや書店、文具店をぶらぶらと自由気ままに歩くことが多いです。

 

モノに恋するタイプなので、見つけちゃったら買わずには帰れないから、家には店を開けそうなほどの本や文房具の在庫がわんさか。(笑)

でも、アクセサリーや高級バッグを買い漁るわけじゃないんだから、かわいいもんです。

 

それ以外は、家で本や雑誌を読んで過ごします。Amazonをうろうろするのも好き。

あとは、黙々と手帳づくりに励んだり・・・

とっておきのコーヒー豆を挽き、フレンチプレスで抽出したコーヒーを飲みながらのんびりと・・・ああ、至福の時!

 

人間にはこういう時間も必要だと、ワタシは思っています。

 

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!