暮らしの備忘録 ~中学受験と文房具と。

塾なし中学受験の記録と文房具に関する私見。

A3プリンターの準備はお早めに!! ~塾なし中学受験回想録1

brother プリンター A3インクジェット複合機 PRIVIO MFC-J6973CDW (FAX付)

読者登録はここをクリック

∇こちらも参考にしてください。

・中学受験ブログランキング

・ステーショナリー雑貨・手帳ブログランキング

 

 

そろそろ6年生の親御さんは、心身ともに落ち着かなくなる頃ではないでしょうか。

9月には様々な塾模試が開催されるので、その結果に一喜一憂したものです。今思えばとても懐かしい思い出です。

 

  

A3プリンターのすすめ

ところで、皆さんはもうA3対応プリンターは購入しましたか?

中学受験生にはお馴染みのブラザーのプリンターですが、迷っているならぜひ購入することをおすすめします。

 

実は我が家では、6年生になってから購入したのですが、それまでは問題集をA4プリンターで工夫しながら印刷していました。

 

置き場所はなんとでもなる

いつまでも購入をためらっていた理由は、その大きさです。20インチのブラウン管テレビくらいの大きさなのです。費用対効果は抜群だし、ランニングコストもそう悪くないので、金銭面では迷わないのです。

 

もうホントにこれだけは、もっと早く買えば良かったと後悔しています・・・場所なんていくらでも確保できるものなのです。

だから、これだけは声を大にして、言いたいです。

迷っているなら、これです!

 

設置のこと

自宅が1回線の場合は、ちょっと配線に戸惑うかも知れませんが、説明書を読めば、一人でも30分程で設置完了できるので、購入したその日からすぐに使えます。

 

処理速度

2校×3年間分の過去問のPDF化も、半日くらいで終了しましたし、処理速度もなかなかです。

Amazonでは、受験シーズンが近付くと金額が上がりますので、今が狙い目ですヨ。