暮らしの備忘録 ~中学受験と文房具と。

塾なし中学受験の記録と文房具に関する私見。

【文房具】筆記具の話 ~お題スロット「愛用しているもの」

お題「愛用しているもの」


再び、お題スロット記事に乗っかってみます。

愛用している筆記具について。

 

  1. ZEBRA ゼブラ サラサ3B 3色ボールペン 0.5mm
    *個人的に断トツ首位。とにかく書きやすい。

  2. パイロット フリクションボール4
    *0.38mmを使用。

  3. 三菱鉛筆 ユニボール シグノ RT1 0.28mm
    *この細さは譲れません。ノック式が好きです。

  4. 三菱 ユニボールシグノ ホワイト 太字 1.0mm
    *バレットジャーナルではお馴染みの、修正ペンとして使える優れモノ。

  5. ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ
    *近頃ではすっかり出番が少なくなりつつあるシャーペンですが。ステッドラー シャーペン 製図用とともに愛用中。
  6. 三菱鉛筆 E・SHARP

    f:id:escargot8:20180907135301j:plain

    ESHARP
    *これはMONOのモノグラムのように、消しゴムが繰り出せるタイプのシャーペンなのですが、現在では廃盤になってしまったようです。当時、女子高生が持つにはあまりにも寒いデザインでしたが、本気で消せる消しゴムがついたシャーペンなんて、これしかなかったように記憶しています。確か数本まとめて買っておいたので、未だに現役です。


偶然にも、上位3つのボールペンには共通点がありました。
すべてゲルインキ&顔料インクのボールペンです。

他社製のレフィルを組み合わせたらキリがないので、デフォルト使用のみですが、ハマりそうな予感もします💦


 

escargot8.hatenadiary.com


*ブログチャレンジ初級クリアまであと一つ!

 

〇2018/09/08 誤記修正

〇2018/09/09 誤記修正(度重なる修正、お詫び申し上げます。)