暮らしの備忘録 ~中学受験と文房具と。

塾なし中学受験の記録と文房具に関する私見。

大人のノート選び 第二弾

ご訪問ありがとうございます。
f:id:escargot8:20180925192219j:plain

読者登録はここをクリック


大人の手帳選び第二弾。
今回は、少しニッチなノートをご紹介します。

文具王が作った機能性を極めた検索ノート

ご存知の向きも多いかと思いますが、文具王高畑氏*1が手掛けた機能的なノート。

目的のページを瞬時に見つけ出せる工夫が秀逸で、バレットジャーナルに通じる部分もあり、たいへん魅力的なノートです。
ページ下に公式サイトのURLを載せておきます。

MONTBLANCの手帳

あのモンブランの作った手帳。
モンブランのシンボルマークの透かし模様が入った85g/m²紙を使用しています。万年筆が裏写りしてしまう心配はまったく無用の逸品。持っているだけでワクワクするような重厚感のあるノートです。

高級ノートには方眼罫が少ないように思うのですが、モンブランにはあります。

ロイヒトトゥルム

バレットジャーナル公式の唯一のノート。
A5、A6サイズと豊富なカラー展開が魅力です。
ドットがメインですが、方眼罫もあります。

ロイヒトトゥルム ノート A5 方眼 ブラック 315928

ロイヒトトゥルム ノート A5 方眼 ブラック 315928


"高級な手帳"というくくりで探しているわけではないので、今回は敢えてモレスキンは外しましたが、大人の手帳にふさわしいことは言うまでもありません。

ワタシは、そろそろ持ってもいいかしら?まだ早いかしら?などと逡巡しているところです。


∇こちらも参考にしてください。
・中学受験ブログ
・ステーショナリー雑貨ブログ
(現在、OUTポイントランキング☆第1位☆)


管理用・ping

*1:TV東京の人気番組「TVチャンピオン」全国文房具通選手権に出場し、文房具通選手権に3連続で優勝。B-LABO|文具王・高畑正幸公式サイト - AccessNotebook アクセスノートブック